シャドウコピーと USB-HDD

by manamana 26. 3月 2009 11:11

私の場合、サーバーのシャドウコピーを外付け USB-HDD に作成しています。

これは私の経験則で、無保証ですが、USB-HDD にシャドウコピーを作る場合、
「書き込みキャッシュ=ON にしているとトラブルが起きやすい」のです。
※Win2003 からの話です

USB-HDD のプロパティ-ポリシーには「書き込みキャッシュと安全な取り外し」があります。
通常は、P&Pを安全にするために、書き込みキャッシュ=OFF になっていますが、
ケーブルを抜かないことが前提ならば、書き込みキャッシュ=ON とした方が(見かけの)処理速度が上がります。


しかし、USB-HDD にシャドウコピーを作っていると、再起動時にシャドウコピーを消失するトラブルを経験し、
今ではおとなしく書き込みキャッシュ=OFFで運用しています。
※本来はキャッシュ=ONの方が好ましいはずなんですが・・・
USB-HDD にシャドウコピーを作る方が間違っている!? なんですけどね...orz 

Tags:

Server

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter