ASP.NET AJAX Control Toolkit

by manamana 28. 7月 2009 08:33

ASP.NET AJAX Control Toolkit は、MS が提供する AJAX を利用するための一連のコントロールです。
いわゆるオープンソース形式で提供されていて、ソースの入手も可能になっています。

以前試したことはあるのですが、その頃は Web に疎く、あまり必要性を感じませんでした。
でも、改めて評価してみると・・・便利だ~ 
環境構築がちょっと面倒ですが、導入する価値は十分ありそうです。

次期 MS Office は、Web 対応ということですが、開発環境の情報はあまり流れていません。
AJAX を利用すると思っていますが、 既存の環境とのリンク部分が気になります。
まぁ、同じ .NET 環境なので流用はできると思うのですが・・・

Web の開発環境では、ASP.NET はマイナーな存在だと思っていますが、個人的にはお気に入りです。
ASP.NET の普及のため、ちょっと情報をまとめてみるのも悪くないかな?


 

Tags:

Development

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter