Alcohol 52% と Windows 7 RC

by manamana 7. 5月 2009 14:52

hp 2710p は、ドライブを内蔵しない Tablet PC です。
「ドライブの無いPCなんて・・・」 と思っていた時期もありましたが、今では宗旨替えしています。 

Alcohol 52% をはじめとするドライブ仮想化プログラムの便利さを知ってしまったからです。
ということで、 Win7 RC (x64) 化した 2710p にも Alcohol 52% を入れてみました。

x64 版のWindows の場合、ドライバーの署名が必須になります。
さらに Windows 7 は、バージョンのチェックが厳しくてインストールではねられる事態に・・・
そらだけなら良いのですが、「正しく起動できません、修復します」 とかのメッセージが出てきて、
勝手に修復ポイントに戻ってしまったのです・・・午前中の作業が飛びました...orz

これは Alchol 52% が悪いわけでなく、単なる私のミスです。
最新版の Alchol 52%(1.9.8.7612) は正しくインストールできます。
Alchol 52% のユーザーは、最新版にしておくことをお勧めします。


 
Alcohol 52%の Free Edition の ダウンロード先 (free-downloads.net) 
 

Tags:

Windows 7

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter