Hyper-V と Windows 7 β

by manamana 10. 1月 2009 23:50
Windows 7 β のダウンロードが出来たので、Hyper-V に入れてみました。 
※ダウンロードサイトはかなり混雑しているので要注意

インストールはあっけなく終わりました。30分と掛からなかったはずです。
インストールの仕組みが大きく変わった印象を受けました。
Hyper-V の場合、統合サービスを入れないと性能が発揮されませんが、
Windows 7 は初めから統合サービスが入っている様子で、
何もしなくてもキビキビと動き始めました。
Hyper-V 上なので、全ての機能が実行できるわけではありませんが、
全体的に軽く、噂通りの出来になっています。

個人的には、クラシック[スタート]メニューが削除されているのが残念です。
Vista のそれは今ひとつ馴染めずに、クラシックメニューにしている訳ですが、
そろそろ慣れないとダメなんでしょうね・・・

コントロールパネルを見て驚いたのは、生体認証デバイスの項目が増えていることです。
マルチタッチをサポートする Windows 7 なので、タブレットの項目も当然存在します。
これはもう、hp 2710p に入れるしかないのか~

とりあえず Hyper-V 上で遊んでみます

Tags:

Hyper-V

コメント (1) -

Busby SEO Test
2009/01/21 18:25:09 #

  
の情報をお寄せいただきありがとうございます。
たぶん私はすぐにWindows 7を試みるものとする。
さて、私はまだXPのWindowsを使用

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter