IIS7 と WebDAV

by manamana 11. 11月 2008 19:00

ファイルの交換をしようとして、WebDAV の設定をしようとしましたが・・・ない

今頃知ったのですが、IIS7 では WebDAV の標準サポートは無くなったのでした。
Win2000 時代に FTP の運用をしたら速攻でいたずらされた思い出のある私は
結構 WebDAV のファンだったのです。
※調べたところ このモジュールで WebDAV の機能を追加することができました。

以前あった機能が削られていると困ります。
しかし、人気のない機能は削っていかないと OS も肥大化するだけです。
WebDAV はあまり人気がなかったのでしょうね。

そういえば IE7 からは Web フォルダーを開く機能がありませんね。
うぅむ

Tags:

Server

コメント (2) -

egtra
2009/03/10 18:53:03 #

IIS 7のWebDAV対応はここから別途ダウンロードできます。単に、IIS 7正式版に間に合わなかったなどといったことだろうと個人的には思っています。
http://www.iis.net/extensions/webdav

返信

manamana
2009/03/10 19:09:19 #

egtra さん情報ありがとうございます。
「このモジュール」部分のリンクが切れていましたね(汗)
私が試した時には、ファイル名制限やらの障害がみられて結局アンインストールしました。
※その時は、MSの中の人のBlogからダウンロードした覚えが…

バージョンが上がっている様子なので、今度試してみます。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter