再構築中

by manamana 18. 8月 2009 11:23

VS2008 で開発中ですが、どうも動きが変です。
Ajax を使った簡単なサンプルもうまく動かなくなりました・・・なぜ?
やはり色々と試しすぎて、環境がメチャクチャだからでしょうか。

VS2008 を再インストールしようかと思いましたが、どうせならOSも入れ替えよう!
という訳で現在 Windows 7のインストール中です。

今回は Windows 7 を開発で使うので、IISも入れるわけですが、
なんと!Windows 7 の IIS には WebDAV が標準装備されてるじゃないですか。
Vista & Windows Server 2008 の世代でお蔵入りになったと思っていましたが、
やはり色々な所から苦情があったのでしょうか?個人的には嬉しい復活劇でした。

VS2008 を使う場合、予めIISを入れておかないと後で面倒です。
さらに、IIS6の互換パッケージもONにしておかないとやはり面倒です。
VS2010 には、F#という新しい言語が仲間入りします。
F#の記事を読む限り、MSはその普及に尽力している様子ですが、
新言語で溢れかえる Web 世界の救世主になれるかは疑問です。

インストールは時間がかかるな~ 

 

追記:
Win7 のインストールもほぼ終わっていますが、不具合の原因がわかりました。
url の動的書き換えに際して、App_Browsers による定義を用意していましたが、
この定義に不備があり、イベントが消失していた様です…全くの予想外でした。

ここ数日は堂々巡りです。 

Tags:

Development

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter