Twitter と bit.ly

by manamana 11. 11月 2009 13:19

RSS の調査中ですが、情報伝達手段として Twitter も無視できない存在です。
ちょっと前に ID だけは取得していましたが、ピンと来なくて放置状態でしたが・・・改めて使ってみました。

以前とは違い、大手サイトも続々と Twitter で情報発信をしています。よく見るサイトを幾つかフォローしてみました。
リアルタイムに近い感覚で更新がされているので、ボーっと眺めるには良い感じです。

Twitter には140 文字という制限があるので、発言の短縮表現が肝になります。
短縮表現の最大の敵は url だと思いますが、Twitter では bit.ly という url 短縮サービスを採用して効率化しているのですね・・・
必要は発明の母で生まれたサービスだと思いますが、良く考えられています。

bit.ly に登録された url は、生きている url と思われるので、検索対象には丁度よいでしょう。
勝手に有益な情報が集まってくるなんて素敵です(笑

Twitter 関連のブログパーツも各種揃っている様子なので、試してみなければ~

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter