by manamana
8. 4月 2009 08:25
今朝 Live Messenger を起動すると、スタッフさんからのメッセージを受け取りました。
===================================================
サービスに関する重要なお知らせ : 最近行われたシステム強化の一環として、
引き続き Windows Live(TM) Messenger Service にサインインするために、
お客様に電子メール アドレスを変更していただく必要があります。
引き続きサービスをご利用になるには、http://support.microsoft.com/gp/Messenger/ja にアクセスしてください。
詳細についても、こちらでご確認いただけます。
===================================================
リンク先にアクセスしてみたものの、私の読解力が足りないためか、どうも要を得ません。
いったいどうすれば良いのでしょう?
「メールアドレスを変更していただく必要がある」という割に、具体的な手順が示されていません。
私の理解では Windows Live は 「サインインID=メールアドレス」 であり、
これを変更しろというのは大問題だと思うのですが・・・
hotmail 時代からの古いアドレスなのでうまく行かないのでしょうか?
サインインIDを新規に作って、既存のIDとリンクするのが正解なのか?
・・・などと思いつつ確信が持てません
とりあえずメッセージ機能は生きているので、様子見かな~
追記:
お昼にメッセンジャーに入り直してみると、スタッフからのメッセージは消えていました。
※朝は、入る毎にメッセージが現れていた。
誘導された先をよく見ると、最終更新日が 2006/7/23 となっています。
何かの障害だったのかもしれません。新手の釣りかも?
83a16730-c0cf-4f69-a08d-a7065e3c7366|0|.0|96d5b379-7e1d-4dac-a6ba-1e50db561b04
Tags:
その他の IT 系