hp 2710p の Windows 7 用ドライバー

by manamana 27. 11月 2009 12:43

HP 社のサイトに hp 2710p の Windows 7 用ドライバーが追加されています。

HP Compaq 2710p Notebook PC

Windows 7 の全エディションに対応しているところが凄い・・・のか?
何にしても、こうやって新しい OS に対応してくれるのは好感が持てます。

インストール中に一つ気になることが起きました。
オペレーティングシステム - 機能拡張及びQFEs に登録されている
Essential System Updates for Microsoft Windows 7 をインストールしようとしたところ、
Microsoft Security Essntials が警告を出してくるのです。
でもまぁ、公式サイトのモジュールだから大丈夫に違いない。 

あとは、BIOS が AHCI に対応してくれると嬉しいです。

Tags:

Windows 7

コメント (2) -

万華
2009/11/30 19:16:58 #

hp 2710p の内蔵 HDD の接続インターフェイスは IDE ですから、SATA でのみサポートされる AHCI に対応することは永遠にないんじゃないかと思います。
機能的に対応したとしても、物理的に接続する手段がないですし。。。

返信

manamana
2009/11/30 19:22:47 #

編集中にコメントが~万華さん、こんばんわ。
AHCI の目的は Turbo Memory だったりします。Turbo Memory は AHCI の機能を使っているので、サポートされないと認識すらしないという情報を得たので…
HP社にも要望だけは出しているのですが、半ば諦めています。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter