歯を大切にしましょう

by manamana 17. 11月 2008 15:11

以前も歯の治療を 話題 にしました。

奥歯が少し欠けていたのを切っ掛けに治療を開始して早3ヶ月。
ようやく終了~と思い、ちょっと気になる部分を相談したら・・・追加の治療となりました(涙

新しい治療場所も神経を抜いていた部分です。
おかげさまで?全く痛みを感じないまま悪くなる一方だった様子です。
先生曰く、他の場所も視てみますか?・・・お願いします。

歯の治療技術も20年前と違い随分と進歩していて、
いろいろ説明を受けて面白いのですが、ちょっと悲しい・・・
神経を抜くのは最終手段なので気をつけましょう。 

Tags:

コメント (2) -

muku
2008/11/17 15:38:28 #

総入れ歯になる日がいつか来るからね。
ドンマイマイケル富岡ですよ。
あ 古いね。
今のうちにきちんと治療しておいた方がいいね。
歯抜けはじいさまの始まりだからさ。

返信

manamana
2008/11/17 15:57:27 #

じいさま≒老年ならば65歳が目安ですね。既に2/3を消費している感じです。
ポリデントは楽しそうですが、総入れ歯は避けたいところです。

歯槽膿漏も怖いそうです。
歯科の先生には「糸ようじ」を薦められました。
歯間ブラシも効果的みたいです。

死ぬ間際に何本歯が残っているか、ちょっと心配です。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter