B-CAS廃止?

by manamana 7. 10月 2008 21:43

経済学者の池田信夫氏の記事、B-CASをつぶしたウェブの世論を読みました。
まだ正式な発表がないので確定ではないでしょうが、ようやく B-CAS の廃止ですか・・・

私のTVは20年以上前の三洋製です。
BSはおろか、ステレオ放送にすら対応していません。
何度か調子悪くなりましたが、掃除をしたら直ったとかで現在に至っています。
一番の利用方法は目覚ましなんですけどね。

薄型TVを欲しいと思うことはありましたが、B-CASが邪魔でした。
編集どころかコピーも許さない邪悪な存在です。
B-CASの前ではハイビジョン放送も濁って見えます。
このまま2011年を迎えたら、NHKとの契約も切るつもりでした。

B-CAS廃止が本当なら歓迎します。

すっかり見なくなったテレビですが、考え直すかもしれません。
ぬか喜びにならないように。 

追記:
ネットでも結構な話題になっていますね。とりあえず発表を待ちます。
本当に廃止なら、デジタル放送普及の起爆剤になるでしょう。 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter