by manamana
25. 11月 2009 10:42
MS Office 2010 の Web 版の運用は簡単ではないと悟りました。
だからといって、Google Docs や Windows Live 上で仕事のファイルを扱うのが主流になるでしょうか?
いわゆるオンプレミスな運用は今度もなくならないと思います。
クラウドとオンプレミスを繋ぐ MS の解答が Windows Azure です。
Azure は、クラウド用の OS であり、データセンターであり、運用パッケージです。
保守に関する多くの部分を MS が引き受けてくれるにもかかわらず、オンプレミスな運用が可能です。
まともな性能が出るのか? 信頼性は高いのか? セキュリティは十分なのか?
評価はまだ出ていませんが、注目すべき対象です。
とりあえず、企業単位で使える Web 版 Office に特化したパッケージを希望します。
コネクションの上限値とストレージで上限を決めるとかの形で、パッケージを買うより安価な形で・・・
SharePoint の機能も含んでくれると嬉しいな~
8692326c-03cf-4aa5-90de-dae85f792bd2|0|.0|96d5b379-7e1d-4dac-a6ba-1e50db561b04
Tags:
その他の IT 系