地図上のデータ表示

by manamana 4. 7月 2009 20:08

Google Analytics には、地図上のデータ表示という解析機能があります。
これは、アクセスしてきた相手を、国-地域-都市というように絞り込んでいく機能です。

実は昨日、念願だった全大陸からのアクセスを達成したので、その様子を示します。(画像はクリックで拡大)

 地図上のデータ表示

ここ三ヶ月のアクセスに対する、地図上のデータです。
最後まで残っていた、 南アメリカ大陸からのお客さん、ありがとうございます。

南極大陸が表示されていないのは、南極には「国」が無いからだと思います。
しかし、今では南極の昭和基地からでもインターネットが可能になっています。
もしかすると、お客さんが来ているのかも?・・・まぁ、無いでしょうけど(笑

国立極地研究所
南極観測のホームページ 

ちなみに、同期間の日本のアクセスはこんな感じです。

 地図上のデータ表示・日本

東京だけで、全体の4割近くになります。東京は強過ぎますね。
北海道からのお客さん、空間は空いているように見えますが、アクセス数は都道府県別で6位です。
都市の判別については、正確度に多少の疑問を持っています。

 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter