Google TV

by manamana 2. 6月 2010 22:36

ちょいとサイトの方向性を変更しようとして、ブログの更新が停滞しています。
新しい技術の習得に時間がかかるのは、歳のせいだろうか...orz


さて、「リビングに我が社のシステムを」 というのは、IT企業の最重要課題といえます。
Microsoft や Apple が挑戦を繰り返していますが、なかなか上手く行きません。 
理由はいろいろあると思いますが、そもそも 「TVとして売っていない」 事が大きいと感じています。
※特に日本では

しかし、今回は違います。何と、SONY が Google TV の商品化を表明しているではないですか!!
フル規格のブラウザを搭載したTVはとても魅力を感じます。
それも、独自規格命だった SONY が Android を採用した TV です。一体どうした?

こうなったら、SONY は全面的に Android を採用してしまえば良いと思います。
Xperia に限らず、PS3やPSPも当然の様に Android を基本にして再構成すれば面白そうです。
SONY は、多量のコンテンツを持つ有利な立場にいるのだから、プラットフォームで勝負できると思うのですが・・・

Google TV は Intel Atom がベースみたいですが、是非 Cell を採用して欲しいです。
ついでに PS3 も内蔵してしまい、全ての SONY コンテンツを楽しめる TV にするのです。
3D TV よりもずっと魅力があると思うけどな~

 

Tags:

その他の IT 系

コメント (1) -

パール3世
2010/06/03 10:48:32 #

更新は3週間ぶりですかね?
いやぁ、死んじゃったのかと心配しましたよ。

TVもすごいことになってますよね。
でも、正直なところ興味ないです(笑
ウチは無駄にAV機器が充実してますが
1週間のうちに1時間も使用していません・・・。

torneも買いましたが接続しただけで録画したことありません・・・。
ホントにTV見ないんだなぁ・・・って実感しました。

今月、馬屋さんに行きましょうよ。
最近、馬屋さんのランチによく行くようになりました。
馬焼肉定食がお勧めです。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter