IE8 セキュリティのレベル

by manamana 31. 1月 2009 19:48

IE8 の様子がどうも変なのでチェックをしていたら、
インターネットオプションのセキュリティレベルが「高」から変更できな状態に・・・なぜ?

セキュリティ・タブの、インターネットゾーンのセキュリティのレベルが「高」であり、
それはそれで安全な気がしますが、いろいろなサイトが動かない状況でした。
日頃色々と触ってしまうので時々何が何だかわからなくなります。困ったものです。

こんな時は、詳細設定の[リセット]ボタンが役に立ちます。
これは、IE を既定の状態・・・要するにインストール直後の状態にするものです。
それまでの設定が飛んでしまいますが、まぁいいや(笑

てことで、元通りセキュリティレベルを選べるようになったわけですが、
画像をキャプチャするのを忘れていました。
まだまだブロガーにはなれない感じです。


追記:
Win Server 2008 の "IE ESC" の影響でした。
あぁ、そういえばそんなのがあったなぁ・・・メモメモ

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter